menu
MENU

退職金積立制度

TOP
退職金積立制度とは?
確定給付企業年金と厚生年金基金
401K
退職金額と税金
役員退職金
退職金の使い道
copy right
©2013.退職金積立制度 all rights reserved

退職金

2012年11月国家公務員の退職金を約15%
引き下げる法案が決定しました。
確かに国家公務員の給料は高すぎました。
この景気の悪い時に、公務員の給料が減らなければ、
私たちに重くのしかかってくるのですから。

しかし、国家公務員の給料を減らしただけでは、
景気が良くなるとは思えません。

政治は、しっかりとした考えを持って、
その対策を実行して結果を出してもらいたいです。

前振りはこの辺にして…
このサイトでは、退職金積立制度についてをお話ししていきます。
退職金積立制度を中心に、
退職金に関わることを詳しく、わかりやすく説明します。

退職金がたくさんほしい…
それは誰でも思うことです。
退職金をたくさんもらいたいのであれば、
まず会社に入る前に退職金制度があるかどうかを
確認してください。

実は退職金は会社の義務ではないのです。
会社に入れば、退職金が必ずあるとは限りません。
ここはしっかり注意してください!

このご時世ですので、退職金がないところは
増えているのではないかと思います。

そして、退職金をもらう時は税金がかかってきます。
自分の事ですのでしっかりと把握しておくべきでしょう。

更新情報

[2013.04.12] 退職金の使い道 を更新しました

[2013.01.09] 退職金積立制度とは? を更新しました

[2013.01.09] 確定給付企業年金と厚生年金基金 を
更新しました

[2013.01.09] 401K を更新しました

[2013.01.09] 退職金額と税金 を更新しました

[2013.01.09] 役員退職金 を更新しました